運を掴む人は行動がはやい

運を掴む人って行動がはやい。

研修期間中にコンサルを重ねて感じたことのひとつです。

根底に「素直さ」があるのでしょうかね。「直観力」もあるのかもしれません。

まず、申し込むタイミングがはやい。


私はそれまでたくさんの友達は必要ない。

本音で話し合える友人が数人いればいい。と思ってきたので、

師匠から無料コンサル20件の課題が出た時に困ってしまった。

家中を見せてもらえる人が20人も見つかるだろうか。。。案の定「あなたが知らない人ならいいけど、友達だからこそ家中すべてを見せられない」とか「家を片付けてからね」と断られた。私も変な人と思われては嫌だから強くお願いしなかったし、コンテンポラリー風水を学び始めた頃、「家を見れば何でもわかるのよ~。意外な面をみたりすることもあるの。」などど余計なことを言って皆を慎重にさせてしまっていた。。。


だけど、パートしていた時の友人、そこから次々紹介で繋がった人たち、数人のママ友、学生時からの親友、こちらの親友、またそこから紹介されて・・・と繋がり1年後終了するころには同期のサポートも含め30件になった。

専業主婦で日時が自由だったこともあり、それは同期でもはやい方だった。

今、書いてても協力してくれた友人ら、また紹介に繋げてくれた友人らにつくづく感謝です。


前置きが長くなりましたが、紹介も行き詰まって「あともう少しだけどどうしよう・・・」と思っていた頃、桐島ノエルさんのヨガに誘われ参加しました。

ヨガ終了後にノエルさんが「自己紹介と何かやってる人は宣伝していいよ~」とおっしゃってくれて、私は風水無料コンサル中であることを言うと、その場で5人の方から名刺をいただき3名にコンサルさせていただくことになりました。

私がどんな人か全くわからないのにです。

この方々は人生に積極的で、駆け出しの私の言うことを熱心に聞いて下さり、その場ですぐにアドバイスを受け入れて下さったし、

これは長期の改善になるな・・・と思いアドバイスしたことも、1週間後の追メール時にはもう終えているといったはやさと積極性でした。


明るく順調に見える方々に共通していることは「行動のはやさ」だとコンサルを始めてはやい段階で感じていました。

「運を掴みたい!」気持ちがそうさせていると思うし、

聖書にもありましたね。求めなさい そうすれば与えられる

           探しなさい そうすれば見つかる

           門をたたきなさい そうすれば門は開かれる


少し前に美容院を変えまして、先週3度めの訪問でした。

初めてそこを訪れた時に、入口ドアにメモのような張り紙があって、私はちょっと気になったので、帰りに見送ってもらう時に「この紙はここにないほうがいいですよ」とボソッと言ってしまいました。2度目に訪ねたら紙はなくなっていて、あ~きいてくれたんだ!と思いましたが、あえてお互いそれについて話しませんでした。

で、3度目の先週。話の流れから「そういえば初めていらした時、帰り際にボソッとあれはない方がいいですよ、っていいましたよね? 私すぐにはずしたんですよ。。あ!だからかな!お客様のピークが今年は長くて体調くずしそうになるほどでした。」と。

1年の流れのなかでも卒業式入学式シーズン美容院は大忙しで、その後は落ち着くそうなのですが、その忙しい時期が今年は長く続いて、ようやく落ち着いてきたところだと。

私のアドバイスうんぬんより注目はこのはやさです。

初めて来た客が帰りにボソッと言ったことを、すぐに聞いてくれた!


「言われてみれば自分も気になっていた」そうおっしゃいましたが、

この返答もよくあります。

気になってたことも、そのうち気にならなくなる。だけど小さなストレスは残って、そのうちそのストレスの原因がわからなくなる。。

そんな流れかなと思います。


だから、風水やってても自分の家はわからなかったりしますよね~笑


数人の友人がいればいい・・・

50すぎてやっとそんな考えが改められそうです。

多くの出会いがあって人生はたのしい!

+Plus Green風水

まずは整理整頓と掃除!そしてグリーン(植物)をプラスしてみて下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000