即撤去しました

週に1度、近所のジムでヨガをしています。

通いだして6年になり、週に1度1時間するよりは、毎日15分する方が効果あると知りながら、家では継続がむずかしく通っているしだいです。

よってチベット体操も、これまた良いと知りながら数か月続いた後は数か月お休みになってしまいます。毎日やり続けるなんてことは私には本当に難しく、こうしてあいだ休みを入れながら続けていきます。

ヨガの時間に1時間何も考えず、体の声を聞くことに集中できた日は本当に気持ちいい!

めったにないですがね。。たいていはその日のその後のことを考えています。


今週のことです。

ジムの鏡にうつったポーズをとる自分の姿が家の中のあるものを連想させた。

これです ↓

ひっ!と声をあげそうになりました。

実は昨秋から太りはじめまして、、、

お正月ごろにはついに妊娠後期にしか見たことのない数字になりました。(汗)

以後、炭水化物やアルコールをひかえると少し体重がもどる、お出かけやイベント(誕生日など)で調子にのって飲み食いしてまた増えるをくりかえし、

風水的にもため込んでいる不要品はないかとあっちこっち見返しましたが、

1年前の体重に戻ることはありません。。。


自分のお腹のあたりのぷっくりがこのカゴと重なって見えたら、次々気づきが続きました。


それまでのプラスティック製のカゴから籐のこれに換えたのと、太り出した時期が重なる!

このカゴが置かれているのは、バグアマップの健康家族エリア!

健康家族エリアとは自分が理想とするプロポーションの写真を貼ると良いとされている場所!


もしかしたら・・・これのせい!?


このぷっくりとしたフォルムが可愛くて気に入って選びましたが、こんなことに?

こんなところを叶えていた!?(笑)


翌日さっそく撤去して、キッチンの絵をこちらに持ってきました。

ほれ、理想のプロポーションならほっそりとしたこちらですから。

へへへ・・これで大丈夫だ。


籐のカゴは啓知エリアのクローゼットに、性格が丸くなる期待を込めて移動しました。笑





+Plus Green風水

まずは整理整頓と掃除!そしてグリーン(植物)をプラスしてみて下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000