再出発です

このHPを立ち上げて約2か月が経過しました。

これからは有料でコンサルをさせていただきます と宣言して2か月。

先月までは2月末までにお申し込みいただいたコンサルを無料でしていました。

まだ有料でのお申し込みはいただいていません。

もう2か月!とも、まだ2か月なのか・・・とも思います。


先日好きなヒ―ラーさん久保愛さんにお会いしました。

とにかく1度会ってみなさいよ~!と友人からの強い勧めがきっかけでした。

私は彼女から聞く話を全て鵜呑みにするわけではなく、答えはそお言われたからではなく、参考にし、物事は自分が決定する!ことを大切にしているのですが、

彼女とお会いすると、とにかくテンションがあがり元気になる。

直面している現実にストレートで答えが来る。

聞けば聞くほど癒やされる。そお感じています。

もしも万が一、億が一、それが彼女の作り話だったとしても、それでもいい。

これまで感じたことのないこの癒され方は何? この軽さは?

また作り話を聞きたい。あまのじゃくで疑い深い私をそお思わせてしまうのです。


ご縁あって2度目お会いすることになり、また気づきがありました。

師匠から認定をもらい、はれて風水コンサルタントとなった自分。

なのに、日ごとにワクワクが消えていく。待ちに待ったスタートを切ったのに。

そんな自分に戸惑っていました。

これは友人にも久保さんにも言われたのですが、

これまでの楽しくて仕方なく夢中で学んだ日々から、責任ある立場になり、

ワクワクより、人の役に立たなければ、コンサルを仕事を成功させなければ、皆さまに役立つブログを書かなければ、の「ねばならない」に変わってしまったから。。。


認定を頂いたことで、一段落したこともありそうです。


今から7年前に主婦ブログを始めてから数年は、写真を撮るのもアップするのも楽しくて普段の生活がキラキラしたものになりました。

今はあの頃のキラキラはないのです。

少し前にこのことに気づいてからは、「ねばならない」を手放し、自分の書きたいことを書きたい時に書く。きっとその方が人様に伝わるブログになるのではないかと思っています。

もちろん仕事の関係で「書かねばならない」人、SNSで人脈を増やさなければならない人はいます。私もそお思っていました。でも私の場合、情熱がなくなってはなんにもならないのです。


もうひとつの気づき。

修行期間中の無料コンサル時、私は2時間で出来るだけの情報を差し上げたいと毎回一生懸命でした。なるべく沢山みてあげたい、教えてあげたい、それが私の正義感でした。

でもこれは私のエゴで空回りだったと気づきました。

ほとんどの方は、とても分かりやすく参考になった。毎日が楽しく順調です。と返信を下さって、私はその言葉に甘んじていました。でも・・・

多くを学び知識を得た私の情報、それら多くを受け取る準備が出来ていないクライアント様(当然です)に押しつけるようになってしまうと、

肝心なアドバイスより、細かなその他の開運情報の方が残ってしまうことがあるのです。

こうなると残念。もっと大きな変化をおこせたのに。。

最後に肝心なことを繰り返しても、のちに確認メールをしても、どうしてもこちらの意図と受け取る方では差ができてしまう。

お互いに伝えたいことと聞きたいことの差もある。

これは違う人間だから当たり前のことで、私の説明が上手でないというよりも、情報が多すぎたと気づきました。(以前に師匠から言われたかもしれないなあ・・)

簡潔にすることは大切ですね。 これ私がコンサル時にいつも皆様に言ってることなんですよ。(笑)


で、わたしはまたワクワク星人に戻れるよう、ありきたりでない、書きたい!と閃いたことを、書きたい時に書く、よう心がけます。こちらのブログでは風水的なことと、私の中の真面目な部分をです。

中途半端な姿勢と思われるかもしれません。お気楽?ととられるかもしれません。

でもこれが私のスタイルです。情熱ありきなのです。そして誠実に。

そうしている方も大勢いらっしゃるのに「ねばならない」には、どこか焦りもあったのですね。


まだまだ少ない読者さま、おっ、だいぶいい感じになってきたな~と思われたらコンサルさせてくださいね!

コンサルするの大好きなんです。

+Plus Green風水

まずは整理整頓と掃除!そしてグリーン(植物)をプラスしてみて下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000