自宅を見直しています3 バスルームに木が生えた

こんにちは、風水コンサルタントの戸崎リカコです

やっとやっと青空のもと桜を観ることができました。

関東では開花してから曇りや雨が多く、今年の桜のバックはいつもグレイ。

朝のうちに観ておいてよかった~。いままた曇り空です。

この春、我が家のお風呂場に木が生えました。

洗面所やトイレお風呂場など水の気が多いところには、お花や木など植物で水を吸い上げてもらうのがコツです。お風呂場は我が家の家族健康エリアになるのでなおのこと植物を補いたい場所。

本物の観葉植物を置ければよいのですが、造花や絵などでもOKです。

これまでは窓のところにカトレアとモンステラの造花を飾っていました。

ウォールステッカーにやや抵抗があったのですが、、

クライアントさまのお家に伺って、何件か素敵なウォールステッカーの使用例を見るうちに、私もお風呂場から試してみようかという気になりました。

100円均一です! 2か所で216円也。

これが意外に悪くない。

埃やカビの心配もなく。

しばらくこれで試してみます。

ちなみに植物を選ぶときは葉の丸いものがよいです。剣のように尖った葉は家の中にはなるべく置かないことです。



♥ご自宅風水コンサル・風水講座などお部屋のアドバイスをしています

お気軽にご相談ください ↓

↓ 参加しています

応援お願いします☆

PLUS GREEN  風水

まずは整理整頓と掃除! そして部屋に花や植物をプラスしてみて下さい

0コメント

  • 1000 / 1000