自宅を見直しています1

今年に入りここまで、風水、春デビューを目指してフルスピードでまいりました。

家族や友達、同期やクライアントの皆さまの協力があって進んでこれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

(もちろん師匠マークと、絶妙なタイミングでお尻を叩いて下さるテンプル社長にもです!)

ようやくホームページも整いつつあるので、ペースを戻して我が家を整え直しています。

先ずはリビングダイニングの照明。

ここには小さな照明が2つとダウンライトが4つ、間接照明が2つあります。

全てを付けることはなく、それぞれを気分に合わせていくつか点けています。

これはメインの照明で中に40wが3つ付いているのですが・・・暗いと家族にブウブウ言われています。

その上、中の電球が切れても気がつかないし、何より電球を替えるのが大変。

私はリビングダイニングは少し暗めが好みで、小ぶりな照明が好み。

不便でもデザインと好みを優先するタイプです。

以前に天井直付けの照明をつけていた時には、春夏は昼白色、秋冬は電球色とつけかえるほど拘っていました。今はスイッチひとつで電色を変えられるものがあるそうで便利ですよね~。

で、今回思い切ってLEDに変えたのです。どうしても白っぽい電色になるのが嫌でこれまで変えずにいたのですが・・

先日お世話になった電気工事やさんの「LEDにするならメーカーのもの」とのアドバイス通りに。

一番安く買えるところを探して、2か所分6個を1万円ほどで。

E17はまだまだ高いです!

はじめはお金がかかりますが、電気代は安くなるし、寿命は長いし、白っぽい色になったことで少し明るく感じて、、、

ストレスが無くなりました!

小さなストレスもないにこしたことはないですね。

たしか2020年には白熱球の生産が終わるのではなかったですか?

買いだめしようかと思っていましたが、時代の流れに着いていくことにしました。

これからは、電球がきれたところからLEDにするつもりです。

+Plus Green風水

まずは整理整頓と掃除!そしてグリーン(植物)をプラスしてみて下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000