ご縁を繋ぐ人

めっきり寒くなりました。朝晩の愛犬の散歩時、はやくも風の冷たさが身に沁みます。

娘も息子も風邪気味です。皆さまも季節の変わりめ、お身体の調子を崩されませんようお気を付け下さいね。

写真はこの夏のさるすべり。この強い陽射しが恋しいです。


先週から風水関係や女子会で人と会ったり集まることが続きました。

そんな中でふと気づいたことがありました。

人を繋ぐお役目をもった人たち。

先日の女子会は5人のうち2人が初めまして。友人が紹介してくれた人。

思えば彼女はこれまでに何人もご縁を繋いでくれている。

凄い人がいるよ~、面白い人がいるよ~、似てる人がいるよ~と何かと声を掛けてくれるのだ。

たぶん彼女は人と人を繋ぐお役目を持った人だ。

人から人へ繋がるのは自然なことだけど、私はそのタイプではない。

私の中では友人グループは分けられていて、たとえばランチする人、呑みに行く人、趣味や好みで繋がる人、娘のママ友、息子のママ友、・・・などなどで、それらが交わることはあまりないのです。たぶん、そのグループそのグループで見せる私の顔も少し違うと思います。


風水の先輩にもこの道に数人を誘い込んだ、マークに会わせた人がいる。

たぶんあの人もご縁を繋ぐ人なのかなと思う。

この二人に共通するのはお世話好きということ。好きと言っては語弊があるかもしれないが、お店のセッティング諸々何かと世話をやいてくれる。


私はほとんどそういったことをしない。

自分と家族で精いっぱいなのだ。笑

だから、このような友人がいると本当に助かる。

自分では知り合うはずのなかった人と、ひょいと繋がれるから。

10歳近く年齢が下なんだけど、ぼ~っとしてる私に、手を挙げてとか、名刺渡してとか、よく気がつく。

自分の好きな世界に籠りがちな私を、強引でなく、やさしく引っ張ってくれる。

彼女には感謝していて、いつかご恩返しが出来ればと思っている。

+Plus Green風水

まずは整理整頓と掃除!そしてグリーン(植物)をプラスしてみて下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000