神聖な氣で癒す

先週、美容院に行ったら、うちから20分ほどのところにある神社の話を聞きました。

隣町の神社なのであまり気にしませんでしたが、「気持ち良いところですよ」とのことで、

ネットで調べたら、地元の人らが伊勢原と呼ぶ小高い丘の上の天照皇大神をお祀りする

「日吉のお伊勢さん」とのことで・・・行く!!


木漏れ日がいっぱいで鳥のさえずりが絶えず聴こえてくる。ここが日吉?

この日はとても気持ち良い風が吹き、

私はまず自己紹介のお参りをしてから御朱印を頂き、お守りを頂き、

もう一度お参りしてちょっとご相談。そしておみくじにてお言葉をいただきました。

素晴らしいお言葉をいただいて、ひとり感激していました。

こんなふうに私は時折、いえ結構ちょこちょこ御縁をいただいてお参りします。

神聖な氣にいると、私も少し同化できそうで。



ところで、この心地よい氣を持ち帰ろうと、ほど近い、以前から気になっていたスイーツ屋さんに寄ってみたら、

めちゃくちゃ美味しそうなのが並んでいた!しかも種類が多く、そのどれもが美しく、ひととおり全部食べてみたい衝動にかられた。 土日はさらに多くの種類が並ぶそうな。。

この店は大通り沿いとはいえ、ちょうど駅と駅の間。つまり駅からは少し離れている場所。そんな場所に平日にこれだけの種類のスイーツということは、、、売れている!

店を見回してみたら、ハハ~ン。お店の評判が上がるようなディスプレイが目立っています。

誉れエリアに使われるアイテムが、知ってか、知らないでか。


昼食後に頂いたこれは濃厚!

・・・肥ゆる秋 にならないようにしなきゃね。


+Plus Green風水

まずは整理整頓と掃除!そしてグリーン(植物)をプラスしてみて下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000