夫の出張が多いわけ

昨年と今年、夫の出張がこれまでよりかなり増えました。

この歳になって、食事や疲れなど体が心配ですが、本人は「体は疲れるけど、とても充実感がある」と言っています。


先日寝室を見直すためクローゼットを片付けようとしたら、

あれ~?いつの間にこんなに夫の鞄がふえたのだろう・・・と思いました。

以前、自分が3日と家に居られず用事や友達を探しては出かけていた時、私の鞄は増えました。鞄を見ると欲しくなるのです。


夫は物欲のない人で、もう買い換えた方がいいよ~と何度も言わないと変えないほど、ひとつの物を長く使う人です。ビジネス用の鞄は大・中・小ひとつずつ。大は私的な旅行用にも使います。スーツケース、リュック、ショルダー、ボストンなど黒い鞄が増えたなあ。。

しかもトランクルームに入っていたものが、和室やクローゼットを陣取っています。

こんなにあるから出張が多いのですよ。

そう思いませんか?

こう思われるかもしれませんね。

出張に行く機会が多くて必然的に増えただけだと。

それはそうなのですが、その理由で増えていても、目に入るそれらから、今度は自分が意識し行動するのです。

両方から影響と行動は生まれています。

このことは、私もコンテンポラリー風水を学んで知り、ここでも何度も書いてきましたね。

分かりづらい話でしょうかね。。


これはどうでしょう。

以前コンサルに伺った客室乗務員さんのお話です。

仕事柄いつもキャリーバックを持ち歩くので、それを常に玄関に置きっぱなしにしていた。これをみた師匠がここに置かず、部屋に置き場所を決めることをアドバイス。

彼女はアドバイス通り玄関から撤去しました。そうしたところわけあって半年お仕事を休むことになったのです。バックを使わないようになったのです。

そしてこの期間はお忙しかった彼女の人生を見直す良い機会になりました。


これだから、コンテンポラリー風水はおもしろい。

宇宙へ信号を送ると、各人に相応しいタイミングで、相応しい事実となって帰ってくる。

すぐ!だったり、数か月後だったり、ゆっくり1年はかかったり。

自分が望んだかたちだったり、違うかたちだったり。でもその人にベストなかたちで。

そのことが漸く私にも経験としてわかってきました。

だから、変化に敏感な方もいらっしゃれば、気づかれない方もいらっしゃいます。

私は・・・経過を見て気づいていますよ!


どんなに風水的に良くしても、安らぎや豊かさを受け取れない人もいます。

平気で他者を欺いたり騙したりする人です。

このことは複数の先生方が本に書いていらっしゃいます。

これを読んで、少しホッとし納得し、そして自分も気をつけよう!と思いました。



さて、夫の鞄をいくつかトランクルームに戻してみましょう。

読んで下さりありがとうございました。



+Plus Green風水

まずは整理整頓と掃除!そしてグリーン(植物)をプラスしてみて下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000