お気に入りアロマディフューザー見つけました

暑いですね!

あつい~あつい~暑いの好きかも~

ここ数日セミとご縁がありまして、連日セミを救っています。

ジョーと散歩してると、道にひっくり返って足をもごもご動かしているセミに、必ずと言っていいくらい出会います。

このままここにいたら車にひかれてしまうので、勇気をだしてティッシュを使って起こしてあげるのです。飛び去ることもあれば、隅によせてあげることもあります。

セミのあのバタバタとした音が怖くて苦手な人がいますが、私もバタバタはちょっと怖い。

でもセミの合唱は大好きで、このところは第九ばりの迫力ですが、ちょっとやる気のないソロを聴いた日にはひとりで笑ってしまいます。


今朝は不思議なことが続きました。

いつもより30分はやく散歩に出たら、

うちの玄関前に夕方になるとやってきて、朝には消えているあの鳩2羽が、マンション庭先の電線にとまり、こっちを見ているのです!

なぜかわからないけど、わたしはあの鳩だとわかったし、鳩も私をわかっていて、散歩を先回りしては待っています!うれしかったなあ。いつも声をかけていてよかった。笑

それから、これまで見たことない蜂のような蝶のような虫がずっとあとを付いてきて。

しばらく行くとセミが転がってもぞもぞしてたので、いつものように起こしてあげると、

バタついて私の胸にとまってしまいました。。。そしてだんだんと顔に向かって上ってきます。ヒィー!と思いましたが、「ダメだよ~」と言うと、顔にぶつかることなくサッと飛んで行きました。

今日の散歩は楽しかったなあ。早起きは三文の徳。私今朝は眠れなくなって3時から起きているのです。笑


それではタイトルのアロマデュフューザーです。

「生活の木」の商品のようなので、すでに知っていらっしゃる方も多いかもしれませんが、

これを雑誌でみた時に、これはいい!と速攻で取り寄せました。

全く同じものなのに、残念ながら我が家に置いても雑誌でみた時ほど素敵ではないのですが、

それでも気にいっています。

これは水で薄めず、エッセンシャルオイルを1度に30滴ほど使います。

15分経つと自動で止まります。

香りの量を調節できます。

無印良品の超音波ミストは使いやすくいい感じだけど、見た目がイマイチと思っていました。プラスティック製品だからでしょうね。

暑い今の時期は柑橘系のエッセンスで、少しでも気持ち良く過ごしま~す。

+Plus Green風水

まずは整理整頓と掃除!そしてグリーン(植物)をプラスしてみて下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000