より自分らしく


先週土曜は「テンプルビューティフル20周年記念講演」へ、

日曜は、まだ行ったことがないというNさんを誘って「癒しフェア」に行ってきました。

土曜は学び、日曜はまさに癒されてきました。


そうして迎えた8月。毎年8月はあまりの暑さに出かける気にならず、家の中や自分と向きあう日々となり読書量も増えます。

おりしも、先延ばししていた寝室を整え直すという目的をもったところ。夫は快くOKしてくれました。感情的にならず素直に話せば、たいてい反対はしない理解ある人です。

しかし強欲な私は・・・この際、これまで好みがあって風水的には受け入れられなかったところも風水的に整えてみたくなってきました。

このお仕事をするものとして、そうしてみる必要があると感じたのです。

そんなこんなで、体はまだ動いていませんが、頭の中は忙しくワクワクしています。

昨年に引き続き大がかりな断捨離になりそうです。

大変なことになりそう・・・と思う不安が少し、

でも考えてみれば、結婚してからというもの(いつの話じゃ)何にワクワクするって、引っ越す前後、欲しかった家具を手に入れた時、季節や好みに合わせてソファや椅子やクッションカバー、テーブルクロスなどを縫っている時、色を揃えたくてペンキを塗っている時、家具のよい配置が思いついたときなど、部屋の模様替えをしている時でした。

思い立ったら夜中でもやってましたからね~。

私はファッションやメイク、ネイルなどそれほど気にしませんが、部屋をお洒落にすることにはいつも夢中でした。

部屋で自分を表現していたのでしょうね~。


昨日、伯父と電話で話す機会がありました。

伯父は、「あんたの歳から20年ほどが1番いい時だ。わがままにやれる時なんだ。だけど頑張りすぎるな。マイペースでいけ。」と言っていました。

もちろん模様替えの話ではないし、私が風水をやっていることも知りません。

でもこの言葉に励まされました。


皆さんも暑くて出かけたくないこの時期に、部屋を考えてみませんか。

部屋を変えると自分も変わります。より自分らしく。

+Plus Green風水

まずは整理整頓と掃除!そしてグリーン(植物)をプラスしてみて下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000