いつのまにか

こんにちは、風水コンサルタントの戸崎リカコです

11月の連休を過ぎると、今年もあとひと月かぁ~と焦ってきます。

毎日が、一週間が、ひと月が速くて速くて、、、。

来月は大掃除や年賀状の準備もありますから、今日は今年中にやらねばならないことを改めて書き出します。

リフォームを予定しているので、大掃除の方はいいかなと思ったり、掃除しないと始まらないと思ったり。


リフォーム、本当はもう少し先にしたかったのですが、犬を飼っているとあちこち痛みが激しくて壁紙だけでも新しくしようかと思っています。その打ち合わせを中断していたら、昨夜、トイレの水漏れを発見。どうもウォシュレットのホースから少しずつ水が漏れているよう。

修理の依頼の電話のやり取り、

「ウォシュレットは何年お使いですか?」

「12年ほどです」

答えながら、電化製品のウォシュレット、もう寿命だったんだ~となにか納得。

このマンションを購入した時に買い求めた電化製品はみんなそろそろ、、、です。

テレビもトイレももう古いデザインですもん。ひと昔まえですからね。


冒頭に毎日がはやいと書きましたが、この12年もはやかった。

びっくりしたり、ちょっと寂しくなったりしています。





♥ご自宅風水コンサル・風水講座などお部屋のアドバイスをしています

お気軽にご相談ください ↓

↓ 参加しています

応援お願いします☆

PLUS GREEN  風水

まずは整理整頓と掃除! そして部屋に花や植物をプラスしてみて下さい

0コメント

  • 1000 / 1000