今朝目覚めたら雨天で曇っていた関東地方ですが、次第に陽が射してきて、お一日詣りが無事にできました。
お詣りに行くと、若い方もお一日詣りしていて、深く頭を下げる様子、熱心にお祈りする姿など拝見すると、今後の日本が心強く思えてきます。
昨日のブログでお知らせしたように、新生活に向け再度部屋を整えるのに確認したい事項について書いていきます。
玄関外について数日前に書きましたので、そちらも合わせてご覧下さい。 ↓
本日は玄関の内側について。
すでに多くの本に書かれているのでご存知と思いますが、三和土(たたき)に靴を出しっぱなしにしないこと。脱いだ靴はさっと拭いて下駄箱に。この時、靴底も拭くと良いようで、自分を1日支えてくれた感謝を込めて靴にも休んでもらいます。
三和土はできれば、毎日拭き掃除するのが開運行動とされている本を多く見かけます。一般的なマンションやアパートなら、それほど広くないので大変ではないと思います。
コンテンポラリー風水に「三和土を毎日拭く」というアドバイスはないですが、とにかく玄関の内外ともピッカピカ✨にしておくことが大切です。玄関はエネルギーの入り口であり、人も自分も迎え入れる場所。気持ちよく!です。
マークはとても掃除にうるさく(失礼🙏)、ドアの厚み、レールなど隅々まできれいにするよう言います。
心地よい音色のドアチャイムや自然な良い香り、風景や花などの明るい絵画などは開運アイテムになります。
邪気を入れないために、また入ってきたエネルギーが留まるためにも、玄関マットはあった方が良いです。
もしも、スペースがあるなら、花を飾ったり、観葉植物など陽気を放つものを飾るのはとても良いです。スペースがあまりなく出入りするのに邪魔なら置かないでください。そして枯れたものは即撤去します。
余分な傘が溜まらないようにし、宅急便の荷物がいつまでも置きっぱなしにならないよう注意してください。
お掃除の際にはドアを開けてエネルギーを呼び込むようにしてください。
毎日は大変かもしれません。週に1度でも確認してみてください。
0コメント