三つ子の魂百まで

こんにちは、風水コンサルタントの戸崎リカコです

先日、「かこさとし展」に行ってきました。
展覧会の準備中にかこさんが亡くなられたのは残念ですが、最後まで情熱をもって絵本に取り組まれていたお姿は羨ましく感動的でした。

かこさんの「だるまちゃん」シリーズと共に、私が就学前に好きだった絵本に「カロリーヌとゆかいな8ひき」シリーズがありました。
特にこげ茶のユピーと白猫のプフがお気に入り。
私の子供達が幼稚園のころ、フェリシモから復刊かれましたが、一番好きだったお話はされませんでした。
かこさとし展から、ふと子供返りしカロリーヌを検索すると、「いなかの別荘」が復刊していましたので取り寄せました。

↑ これは別荘を自分たちでリフォームしているところです。

これらを見ていると、自分の動物好きや家好きのルーツはここだったか、と思います。

あれから半世紀を過ぎましたが、根っこは変わらない。
これからもたぶん。

いま、学び中です。
風水にも繋がるといいなと始めたのですが、それに拘らないことにしました。
可能性はたくさんあるような、ひとつもないような。
知識を増やすだけでなく今後の人生に繋げたいと、時間の使い方や取り組む姿勢など見直します。
ブログの更新が滞るかもしれませんが、
風水のご相談は受け付けております。








♥ご自宅風水コンサル・風水講座などお部屋のアドバイスをしています

お気軽にご相談ください ↓

↓ 参加しています

応援お願いします☆

PLUS GREEN  風水

まずは整理整頓と掃除! そして部屋に花や植物をプラスしてみて下さい

0コメント

  • 1000 / 1000