憂鬱なこと

こんにちは、風水コンサルタントの戸崎リカコです

いよいよマンションの大規模修繕が迫ってきました。
ベランダの物を全て片付けなければいけません。この週末は頑張らないと。
いざ片そうとすると、けっこう物があるものですね。宅配用の発泡スチロールの2箱は軽いけど大きさがあるので家の中にあると邪魔だし、植物の鉢はもちろんテーブルも椅子も床に敷いたタイルも。
うーん。。。
少し前にテラコッタ鉢を友人に引き取ってもらったし、花が終わったものから順に片付けています。
だけどね。。。気が重いわ。耐えられるかしらん。耐えるしかない。長いことリビングから眺めていたグリーンがなくなり、幕が張られ空が見えなくなります。雲や夕陽をみて喜んでいたのにね。

今日もひとつ、モンステラの葉を切って鉢は片付けました。
ドウダンツツジはまだ元気です!
育つか分からないけど大きい植物のいくつかは家の中に入れます。リビングがジャングル化する日は近い。plus greenでも多すぎるのちょっとストレス。
美しくなったマンションをたのしみにするしかないですね。
旅に出て7か月後に帰って来たい、と楽しい想像をしてみる。

♥ご自宅風水コンサル・風水講座などお部屋のアドバイスをしています

お気軽にご相談ください ↓

↓ 参加しています

応援お願いします☆

PLUS GREEN  風水

まずは整理整頓と掃除! そして部屋に花や植物をプラスしてみて下さい

0コメント

  • 1000 / 1000