ナチュラルに生きる

こんにちは、風水コンサルタントの戸崎リカコです

今日は私のまわりのナチュラルに生きるステキな人たちのご紹介です。

横浜市あざみ野でヘナサロンをしていらっしゃるTomokoさん。
白髪染めに悩むお年頃にとっては、何度染めても頭皮や髪を傷めずに、逆に健康になっていくヘナサロンは強い味方です。
最近は手作りの石鹸も作られています。
アルガンオイルやひまし油、ピーナッツオイル、パームオイルなどに、ホーリーバジルや麻炭、ラベンダー精油など、様々なエネルギーや自然の香りを配合していて種類も豊富です。
こだわりの強い人で、厳選した品質の、体に良いものを使われています。見た目もナチュラルで美しく、部屋に置くとよい香りが漂います。私は洗い上がりがさっぱりするラベンダーの香りの石鹸がお気に入りです。
川を汚さないのも◎ですね。
tomoko さんに紹介していただいた、いがちゃんには、ターバンを作っていただきました。
これを付けるとキリッとし作業が捗ります!
いがちゃんは、生活芸術家で農婦。現在は厚木に住んでいらして、広ーい敷地内や畑で収穫された植物を使って季節ごとの様々なワークショップを開催されています。
(@ANRI.greenf.igaya で検索してみてください)
私もぜひそのうち厚木に伺ってみたい!と思っています。
この頃は自然を恋しく思うことが多いです。
山や海にはなかなか出かけられませんが、生活の中で取り入れていきたいと思います。

♥ご自宅風水コンサル・風水講座などお部屋のアドバイスをしています

お気軽にご相談ください ↓

↓ 参加しています

応援お願いします☆

PLUS GREEN  風水

まずは整理整頓と掃除! そして部屋に花や植物をプラスしてみて下さい

0コメント

  • 1000 / 1000