剪定しました

週に一度くらいで花を買っていますが、
そろそろ暑くてもちませんね。。
先週買ったバラは、5本のうちの2本が翌日には枯れはじめました。
紫陽花がほしかったのですが3件まわってもなしで、代わりに選んだのでした。
軒先や庭にたくさん咲いているお宅が羨ましい!

梅雨時は尚更のこと、家の中をスッキリ整えたいものですね。
ベランダの植物が茂り過ぎていたので、今日は掃除の際に剪定しました。リビングからよく見えるここを整えると、気分がすっきりします!

で、剪定した一部をバラに足したら、ちょっといい感じになったなと自己満足しています。
ボサボサだったウンベラータはカッコよくなりました!

これからの蒸し暑い季節は、
花の色で涼を取り入れたり、南国のお花を選んだり、花がもたないなら、ユニークな形の葉っぱを選ぶとか、枝ものを生けるとかで植物を楽しむつもりです。
リゾートホテルをお手本に飾ってみると、グーンと居心地アップして、暑さも楽しめそうです♪
大雨の予報もありますから、ベランダの排水口もチェックしましょう。
どうぞ、よい週末をお過ごしください!

✿ 随時、風水コンサルと風水講座を受付けています

コンサルメニューはこちら ↓

https://plusgreen.amebaownd.com/pages/332650/page_201602171446


お申し込み・お問い合わせ ↓

https://plusgreen.amebaownd.com/pages/337279/page_201602201648


PLUS GREEN 風水

まずは整理整頓と掃除!そして部屋に花や植物をプラスしてみて下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000