おすすめ図書


「りかにゃんがやってる風水と同じ本を読んでいるよ」と、友人からLINEがきました。

以前にも、「こんな本読んでるけど、とてもいいよ~」と別の友人にLINEをもらいました。

はい、私も読んだよ!

ってほんの3年くらい前ですがね。

カレン・キングストンのこちらの本はお勧めです。

テンプル・ビューティフルでは、風水講座に参加された方への推薦図書となっています。

本格的に風水を学びたい人向けではなく、

かんたんにできる実践本になっていて、これを読むと、とたんに片付けたくなります!

特に、あ~片付けなきゃと思っているけど、なかなかできないという人のお尻を叩いてくれると思います。

「ガラクタ捨てれば自分が見える」の方がお勧めです。

私もこの機会にまた読み直そうかなと思っています。


何でもかんでも捨てればよいわけでは決してないと思います。

正直・・・勢いよくやりすぎて処分したことを後悔することもあります。


ガラクタとそうでないものの判断、こんまりさんのように「ときめくかどうか」で決めるのもいいと思います。

物に占領されて生活しづらいようなら思い切りが大切です。


ちょうど昨夜、「実家を片付けませんか」という3時間にわたるテレビ番組をみました。

とても切なくなる番組でした。

片付けられないには、皆、わけがあって、思い出と離れられず時間が止まったままでした。

停滞です。

片付けながら、思い出を整理し、涙を流し、気持ちを整理し、だんだんと前を向いていく姿が感動的でした。


生きていくって、変化することだと改めて感じました。

変えたくない、変わりたくない気持ちのままだと、この世はほんとうに生きづらい。

心は家に表れています。

もし、前を向かなきゃと思ったら、片付けや掃除をすることがよい転機になるでしょう。


♥ 随時、風水コンサルと風水講座を受付けています ♥

PLUS GREEN  風水

まずは整理整頓と掃除!そして部屋に花や植物をプラスしてみて下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000