ひと息ついて

こんにちは、風水コンサルタントの戸崎リカコです

やるべきことがたくさんあって余裕がなく、お雛様をしまわないでいたら、

「はやく片付けてよ~ 嫁に行き遅れる」と娘に突かれて、ようやく片付けました。

娘、はやくお嫁にいきたいそうです。

今月に入って大雨の日もありますから、タイミングが難しいですね。しまうのは湿度のないカラッとした日でないといけません。


昨日やらねばの方も一応終えて、晴れて自由の身になりました。

気になっていた家のあちこちを掃除して、

お掃除をしたら、春らしく模様替えしたくなりました。

ってソファカバーを白に変えただけですけど。

色が心身に与える影響は大きいですからね。たかがソファカバーされどソファカバーです。

掛けていた絵の場所も入れ替えました。

白っぽい部屋になったら、黄色いお花を飾りたい!と思い、最近よく行く近所のお花屋さんでフリージアを買いました。

お花屋さんはまだ少ししか開いていない、ほとんどがつぼんだのを包もうとしましたが、

「あっちの開いたのください!」と言ったら、

「え、あれでいいのー? じゃあ開いてるからこれだけで300円!」だって。

う・れ・し・い!

今日は良く咲いているのを買いたい気分だったので!

白と黄色で部屋の中が明るくなりました~。

私の実家の方は旧暦の4月3日がひな祭りです。

私の両親は共働きでしたが、母は3日が過ぎると真夜中でもお雛様を片付けていました。

そのおかげか?私は26歳で結婚。娘の年齢です。

母も片付ける時は、お雛様に私と同じようなことを語りかけたのかな。。

父に買ってもらったお雛様を片付けながら、母の思いにふれました。


♥ご自宅風水コンサル・風水講座などお部屋のアドバイスをしています

お気軽にご相談ください ↓

↓ 参加しています

応援お願いします☆

PLUS GREEN  風水

まずは整理整頓と掃除! そして部屋に花や植物をプラスしてみて下さい

0コメント

  • 1000 / 1000