新しいアートを

こんにちは、風水コンサルタントの戸崎リカコです

先日はじめてバレエを観賞しました。

子供の頃に見たかもしれませんが、退屈だったのでしょう。ほとんど記憶がありません。

Bunkamuraでは公演にあわせてかな?ダンスの絵の展示会をしていました。

絵は大好きですので公演前にふらっと立ち寄りましたら・・

大好きなロバート ハインデルの絵が!

ロバート ハインデルに出会ったのは今から20年以上前。ひとめぼれでした。

夫の実家に遊びに行ったときに必ず寄っていたアートショップで。

ひとり懸命にダンスの稽古に打ち込む姿が美しくて胸をうって、、、

結婚してはじめてかな。。絵を買ったのです。

絵といっても印刷の小さなものだったので、2枚選んで17000円ほどど記憶しています。それでも当時は子供が生まれ仕事はしていなかったので、1万円を超えるものを夫のお金で買うことに遠慮がありました。今は・・・かなり大胆になりました!(笑


絵に合わせた額の色も素敵でしたが、どうも家の雰囲気に合わない気がして掛けてもすぐはずすの繰り返しで、、、でも幾度もの断捨離にはどうしても踏み切れず持ち続けていました。


今回、ひとりではなくペアで踊るバレエの絵を思い切って購入。

デッサンなのでモノクロですが、暖色のお花と一緒に愛のエリアにかけようと。

バレエファンならだれでも知っているおふたりだそうです。

私もこの機会に憶えました。

下の2点が20年前に購入したもの。

何度ながめても胸があつくなります!

ダンサーの前世でもあるのかしらん?(笑

この機会に一緒に飾りたいと、思い切って額を変えました。

女性がひとりの絵は風水的には飾る場所が限られていますが、上は啓蒙か道のエリアで精神的自立をめざし、下は創造のエリアにしようかなと思っています。


それにしてもアクリル板に鏡のようにいろんなものが映りこんで写真を撮るの難しかったです。


バレエ観賞ですが、予想外にすごく感動してる自分がいました。

この頃はすぐどこでも寝てしまうので心配だったのですが、眠気なんて全然!

ものすごく美しいものを視た時、人は涙がでるんですよ!!






♥ご自宅風水コンサル・風水講座などお部屋のアドバイスをしています

お気軽にご相談ください ↓

↓ 参加しています

応援お願いします☆

PLUS GREEN  風水

まずは整理整頓と掃除! そして部屋に花や植物をプラスしてみて下さい

0コメント

  • 1000 / 1000