ルームスタイリスト1級取得しました

またまたご無沙汰いたしました。

先月はイタリア旅行から帰るやいなや、娘にお尻を叩かれて、

昨年夏から予定していた部屋の交換を実行しています。

学生から社会人となり、ひとり暮らしを始めた息子の部屋を少しいじって(?)パソコンルームにさせてもらい、夫婦の寝室は娘の部屋に、娘の部屋は夫婦のクローゼットに、寝室は和室に移動です。

これがなかなか思っていた以上にエネルギーを費やす作業で、まだ終了していません。

ひと月かかる作業となってしまいました。

でも、もともと部屋の模様替えが大好きですので、楽しくてしかたなく・・・

やりながら、私は今、自分自身の変化を求めてる!と感じています。

少し前までのメソメソも忙しさでほとんどなくなり、前向きになりました。


先週今週はコンテンポラリー風水の師匠マークに学ぶ機会もあったりで、5月はあっという間に過ぎて、気がつけば6月!

自分(部屋)を整えて、いっそう集中してお仕事に向かえるようにと頑張っています。


今年に入って、友人が講師を務める、ルームスタイリスト2級と1級の講座を受けまして、先日認定証が届きました。

インテリアの本はこれまで随分見たり読んだりしてきたので、知識としてすでに持っていることが多かったのですが、

改めてそれらを確認できたし、自分の好みがずいぶんと変わってしまったことに気づいたし、

何より講師である友人の、教える側の姿勢には多くの学びがあったように思って感謝しています。良い刺激になりました!


気を巡らせるコンテンポラリー風水に、

ちょっとランクアップするインテリアのコツも提案できたらと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


この間にビオラも終わりまして、最後の花を摘んで飾りました。

春から夏になりましたね。

+Plus Green風水

まずは整理整頓と掃除!そしてグリーン(植物)をプラスしてみて下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000