火曜日のすごし方

本日は清明。万物に清朗の氣があふれるてくると言う意味があるそうです。

陽が射してきたかと思うと曇ってる・・と言う、まるで私の気持ちのようなお天気が続きましたけど、今日は春爛漫!上着なしで歩けるほど良いお天気です。

いよいよ私も氣がみなぎってくるかもね!笑

桜もいっきに開くでしょうね。

こんな日は窓を開けて陽気を部屋に取り入れましょう!部屋の中がみるみる輝きだします。

カーテン、窓、開けていますか~


火曜日は出かける用事がなければ、朝ヨガに行き、身体がほぐれたら、そのままの格好で帰宅しお掃除をします。火曜にするのは床や窓の拭き掃除。

犬がいるので、どうしても床は傷み汚れます。

そうこうしているとお昼になるので、午後から配達される生活クラブの翌週分を記入。

火曜はもう何年もこんな流れ。そろそろ変えたいわあ。


今朝、息子が帰ってくると連絡があり、ハリキッテ、お夕飯は何にしようかな~、明日の朝ご飯はなんにしようかな~、あまり根掘り葉掘り聞いちゃダメよね~、とルンルンしておりましたが、

先ほどまた連絡があり、「夕飯はいらないよ、○○と会うから」

・・・

そうそう、私もあんな頃は母や家族より友達でしたわ。家のことなんてあまり考えず、前しか見てなかったかもね。。と自分に言い聞かせています。

明日はお花見の予定ではやく出かけるし、、、きっとまだ寝ている間に私は出かけちゃうわね。。

いろいろ話したかったけどまあ、いいか。

パン粉も買いに行かなくてよくなったことだし、ベランダの掃除でもしますわ。

+Plus Green風水

まずは整理整頓と掃除!そしてグリーン(植物)をプラスしてみて下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000