品川神社 荏原神社

今月の初めに品川神社と荏原神社を参拝しました。

私は辰年ということだけで龍が好きで、以前から訪ねてみたいと思っていました。

こちらは荏原神社の恵比寿様。

大黒様にはたびたびお会いしますが、恵比寿様は久しぶり。

まあ~良いお顔で迎えて下さって!私はこの神社が大好きになりました。(笑)

寒緋桜と恵比寿様効果か?優しい温かな気を感じる神社です。

お社の屋根の左右両側から龍が覗いているのは迫力あります!

ご祭神に龍神であるタカオカミノカミがおられます。

この神社のアイドルにゃん。

これより先に訪れたのが品川神社。

昇龍・降龍が鳥居に巻き付いた双龍鳥居を見るのが楽しみでした。

写真は太陽がまぶしくぼやけてうまく撮れませんでしたが。


可愛らしい大黒様。

七福神。波の上ですね。七福神はよく宝船に乗っていらっしゃいますが、水と共にやってこられるのでしょうか?

両神社の獅子は共通して、子供の獅子を連れていました。

写真分かりづらいですが、阿吽とも二頭ずつ子獅子を連れ、子獅子が背から覗く姿は何とも可愛らしい。子供を大切にする地域なのでしょうかね。

荏原神社の狛犬は日本一美しいと言われているそうです。唐獅子牡丹~♪ 牡丹つき。

両方似たデザインですが石工は違うよう。奉納は同じ方でした。

この日大満足した私は、このあと中華街に行き、

そしてその帰りの電車で実家から連絡を受け夕方帰郷することに。

長い一日になりました。

+Plus Green風水

まずは整理整頓と掃除!そしてグリーン(植物)をプラスしてみて下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000