ルームスタイリスト2級講座へ

ルームスタイリスト講座へ行ってきました。

暮らしに風水を取り入れて欲しい。でもそれでお部屋がチグハグになったり、好みの部屋の雰囲気を損ねてしまっては残念ですよね。

素敵なお部屋があって、そこに運気をプラス。そんな提案が出来るといいなと思いこの講座を受けてみました。

講師は高校時代の同級生。34年ぶりの再会でした。

彼女がバリバリお仕事をしている様子はフェイスブックで知っていたので、刺激ももらえるといいなと思って。

昨年末34年ぶりに別の友人と再会した時も同じように感じたのですが、

彼女らは「今」の彼女らであって、すでに懐かしい人・昔の同級生ではなく、現在出会った素敵な人たち。お互い様ですが、30年ってそのくらい変わっています。

でもご縁はあの時で、それが今に繋がっていることは確かでありがたいことです。


講座の内容は、私がここで書いてきたこととかなり重なる部分が多く・・

私って風水コンサルタントじゃなく、ルームスタイリストだったのかな~なんて思いました。(笑)

10年以上前に勉強した色彩の知識がよみがえったり、いま自分が提案していることを確認することができました。


彼女に会ったら、これもあれも聞いてみたいと思っていました。それは仕事に対する姿勢みたいなものかな。でも彼女の仕事ぶりを拝見したら、もうそこに答えはありました。当たり前ですが、とても誠実に真面目に的確に物事を進めていらして。

こういうひとつひとつ、毎日毎日の積み重ねなのかな。。

と、いろんな意味で学ぶことがあり行って良かったです。


一緒に学んだ方々は穏やかなお人柄でありながら積極的な人生を歩んでいらっしゃって、アットホームな中にも刺激をいただきました。


今日は復習してみよう。

講座後、ティータイムしました。

+Plus Green風水

まずは整理整頓と掃除!そしてグリーン(植物)をプラスしてみて下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000