穴八幡宮へ

昨夜もう寝ようという時間になって、珍しく旧友からのLINEに気がつきました。

会話の流れから、年末にあった同窓会の写真を送ってくれましたが、

知らない人ばかり!! それもそのはず37年ぶり!

まだ子供が抜けてない思春期以来。。

よ~く、よ~く拡大して時間をかけて観てみると、ああこれは○○ちゃん、これ○○くん?と少しずつ名前や顔を思い出してきた。

お互い様だが、、、それにしても時間の経過ってすごい。

みんな変身していた。(笑)

でもそれが当たり前。自然な流れ。

若い頃友人と交わす「○○ちゃん変わったね」の言葉にはどこか批判的な意味が込められていたけど、

みんな家庭や社会での役割が変わり、それぞれの環境に適応しようとし、多くの経験をし、成長し、変わっていくのが自然だ。

いまの自分がこれまでの経験の証しで、これからもまだまだ変化し続ける。

老化は自然だけど、劣化と言われないようにしたい。(笑)


こちらの穴八幡宮はフェイスブックの友人の投稿で知りました。

節分に間に合わせようと、さっそく「一陽来復」のお守りを頂きに行ってきました。

長~~~~い列を付きました。

行ったことのない神社、何度も行く神社、お詣りしたい神社はいくつもあって、どうにも止まりません。(笑)

物欲はだいぶ抜けましたが、

これもまた欲ではないか、と自分を振り返りながらも、、、今年も続きそうです。


+Plus Green風水

まずは整理整頓と掃除!そしてグリーン(植物)をプラスしてみて下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000