水曜夜の占いの番組にはまっています。
星さんのあれはもう・・占いと言うよりは霊視ですよね。
とても可愛いらしいお顔で、凄い力をお持ちだなあと思いながら、興味ある芸能人の日は、お風呂も早々にすませテレビの前にスタンバイしています。笑
もうずっと以前の番組「オーラの泉」もかなりはまりまして、録画して2,3回観て、美輪ちゃまのありがたいお言葉をノートに書きためたりしていました。
私は臆病なところがありながら、子どもの頃から、こうした目に見えないけど、何か感じるというものに興味がありました。
石川県金沢市の出身ですが、土地柄やそして時代の影響もあるのではないかと思っています。そう気づいたのは、つい最近で、「泉鏡花集」を読んだときです。
彼も金沢出身ですが、小説の中の不思議な世界が、すんなりと、しかもありありと、さも当然のことのように受け取れる感覚があったからです。
そして、金沢のあのあたりかなーと光景が浮かんでくるのです。
鏡花の表現力が素晴らしいだけのことかもしませんが。(^_^;
そんな私ですが、風水の仕事ができるのは、たんにおまじない的な、根拠のないものではないからです。
風水の歴史は何千年も前に遡りますが、はじまりがこうだったと伝承や記録があっても、どんなだったか本当のところは、昔すぎて分かりません。
"風水"と呼ばないだけで、このような環境学は古来世界中で発生しています。
コンテンポラリー風水は、伝統的な東洋学をベースにしていますが、人間が心地よい環境、安心し集中できる部屋、健康的な環境作り等を、視覚的に・聴覚的に・嗅覚的に・触覚的に整えることで心理に影響を与えています。
たぶん人間には、本来このような感覚が備わっているのでしょうが、日々の様々なことに追われるうち失った感覚を、修正する役割と、私は捉えています。
私には、霊感も不思議な力もないと思われますが、こうして環境を整えることで、人の意識を変えることはできるのです。
人はリラックスした環境では、本来の自分の力を出すことができ、必要な事柄を色や形で示せば、意識がその方向に向くのです。
そして意識が正しく向けば、求めていることが手に入りやすくなるのです。
そんなお手伝いが必要でしたら、ぜひお声を掛けていただきたいと思います。(*^_^*)
兼六園にも、実家にも灯籠がたくさんあって、これを見ると金沢を思います。(*^_^*)
0コメント