ロータスリーフペインティング

フェイスブック投稿が先行してブログ投稿は遅れがちですが、

昨年末にロータスリーフペインティングのワークショップに参加してきました。

フェイスブックで見かけて速攻申し込みました ♪

そのお手本的に載っていた、どの作品も素晴らしく・・久しぶりでした~こんなに惹きつけられたのは。

しか~し筆を持ったのは、トールペインティングにハマっていた時以来、かれこれ10数年ぶりでしたので、

いつものように根拠のない自信はあったものの、全く想定外の仕上がりになってしまいました。。。

この日はお若い参加者が多く、当然ながら若い人の作品は若い!

その差をしみじみ感じました。(笑)

同じような下地を使っても、また人を真似てみても、それぞれの個性が出るのが面白い!

実は今月も参加予定で、今度はバグアマップ的な色の配置にして、道のエリアに掛けられるといいなと思っています。

さて思ったように仕上がるかな?


お正月飾り、初めはこのロータスにしていたんです。ここは我が家の愛のエリアでピンク系とブルー系の2枚の葉がペアでいいかなと思って。(ブルーの葉が小さいのが我が家らしいって?)

でも、若冲に譲りましたよ。こっちの方がお正月っぽい!!もの。


こうしてまた物が増えるのですが、こういう楽しみは大切ですね。

なんにもないのはつまらない。。

今年も色んな事にチャレンジしたいです!

人生は経験だ!!

+Plus Green風水

まずは整理整頓と掃除!そしてグリーン(植物)をプラスしてみて下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000