健康エリアはどう?

先日は娘のパンツドレスの裾上げを、今朝は夫のコートのボタン付けを頼まれました。

この頃は老眼がすすみ、こういう細かな仕事が本当に苦手です。

まず、針に糸がなかなか通らない時点でかなりイライラ。。縫い糸なんて長いこと買ってなくてあるのはミシン糸のみ。だからミシン糸で縫うのですが、こんな細い糸を針穴に通すことができない!数分かかっても通らなかったりして、ひとまず後回し。

そしてパンツもコートも黒で、そこに黒糸で縫うからホント見えづらい!

あ~~もうやだ~

祖母に糸通しを頼まれては、得意げに一回で通した過去を思い出す。あれは40年前。(爆)


おとといと昨日、暖かかったですね。湿度もあって過ごしやすかったですね。

湿度も温度も低いからっ風の日があれば、急に暖かくなったりして、我が家の家族は風邪をこじらせて少し体調を崩しています。

そんな時、休養する(予定が詰まっていてこれがなかなかできない)、消化良いものを食べて(外食がちでこれもね。。)お薬を飲む、医者にかかる、

そして私的には、健康エリアを見直す・掃除する。→当人の部屋を掃除する→キッチン・トイレ・お風呂場の特に排水溝を掃除します。

我が家の健康エリアは息子の部屋とお風呂場。

残念ながら息子の部屋は私が勝手にどうこうできない場所で、息子は収集が大好き。6畳もない部屋にギター数本とそのケース、CD/漫画本が山のようにあり、テニスバックは一時4つ、そして今はアウトドア用品を入れた大きな大きなバッグが。掃除はしない。ゴミは私が捨てているのであふれることはないが。。

このように私を悩ます場所となっています。

ここの埃を掃除しました。お風呂場排水溝もけっこう凄いことになっていました。ここは週1でお手入れする必要がありますが、一週間ってはやいですよね~笑


お掃除記事をよく書くので、さぞかしきれいにしているだろうと思われているのですが、

大人4人とワンコもいる。生活するってほんと汚れますよね。

でかける日も多く、なにもしたくない日もある。なんでこんなに汚れるの!散らかるの!と叫ぶ日もある。

いつもきれいかと言ったら、そんなでもないんですよ。

もちろん心がけてますけどね。玄関とトイレと洗面所は汚れてなくても毎日とかね。

使ったついでにするこれらさえ出来ない日もあり。

それでも出来ることから、出来る時に、コツコツと。

いや!になってしまわないように、淡々と坦々と。

+Plus Green風水

まずは整理整頓と掃除!そしてグリーン(植物)をプラスしてみて下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000