この土日は風水講座のサポートでした

覚書

この土日は師匠の風水講座のサポートをさせていただきました。

私も復習するよい機会になりました。

私は3期卒業ですが、卒業後に年齢も職業も違う同期に再会できるのも楽しみで、今回も講座後に食事やお茶をして色々なことをたくさん話し合いました。

風水に出会い師匠から学んだことは、もちろん幸運だと思っていますが、

この年齢になって良い仲間に出会えたことが私にはとても幸運です。

良い先輩とも知り合えましたし。

そして、帰る場所大好きな家があること、快く学びに出してくれる家族がいること、全力で迎えてくれるペットがいること、好きなものを食べ、好きな服を着ること、好きなことをする時間があること、ある程度の欲しいものは買えることなど、、、

今朝は散歩しながら今現在の多くの幸運に気づくことができました。


実は風水に出会っていくつもの幸運な変化や気づきがあったのですが、

私は欲張りですから、

さらなる大きな幸運を手に入れたいと思っていました。

それは、たとえば財運であるとか、私にザックザック仕事依頼があるとか、家族が大出世するとか、誰もが認めるような成功や棚ぼた的な幸運だったかもしれません。


だけどようやく今日、今現在自分が有難き幸運にあることに気付いたのでした。

それらはこの地球上で考えても決して当たり前に手に入ることではないですから。

そう思うと奇跡のような幸せを感じて、笑っちゃうけど目が潤んできたのです。


「今幸せなら、それを続けなさい。今幸せでないと思うならやりなさい!」

師匠の言うこの意味がやっとわかりました。



そして再確認できたこと、

それは自分がこの知識を使って人様にお伝えすることが好き!ということです。

ご相談にのれるのは、時にしんどい時もあるけれど、とてもやりがいを感じます。

収入がない、生業でないと仕事と認めてもらえなかったり、

大きな利益を得ることが成功だと考える人もいると思いますが、


たとえ無料でおこなったアドバイスでも、その方に伝わって小さな幸運や気づきが起きたら、それが私の幸せで成功です。


そんなことを感じています。

+Plus Green風水

まずは整理整頓と掃除!そしてグリーン(植物)をプラスしてみて下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000