残念だったこと

先日頂いたフレンチは、とても美味しく、

夫とも今日のフレンチはおいしいね~、ありがたいね~と満足していただきました。

この頃の私達、フレンチってちょっとおもくなってきて、デザートの頃にはお腹が苦しくなることもあるのですが、この日は最後まで美味しく、量もちょうどよかった。


でも・・・

ひとつ、残念なことがありました。

テーブルのお花が枯れていたのです。。

こんなことってこれまで記憶にありません。

萎れていたり、造花だったりしたことはありましたが、

首がおれ、茶色く枯れているなんて。。。これなら、ないほうがまし。

何度も、これを下げてもらえませんかと言おうとしたけど、結局言いませんでした。

お花をテーブルのさらに端に寄せ、視野に入れないようにしましたが、もう見てしまっていたので、少なからず嫌な氣を感じました。

食事ってその場の氣も一緒にいただくでしょう?


他のテーブルを見回したら、他にも枯れているのが見えました。

どうしたことでしょう!



我が家での食事。

テレビを点けないことはついに徹底できませんでしたが、番組は選んでいます。(夫は食事=テレビの時間)

なかなかテレビを見る時間のない夫はニュースを見たいようですが、チャンネルを変えてもらいます。

悲しく辛い出来事・事件を見ながらは食べられませんよね。

お笑いその他の番組でもCMでも、食欲をなくす映像が流れることもあります。

昔は(でた、年寄り語)時間に配慮して流していたと思うのです。

テレビを消してくれれば、もう少しお料理頑張るんだけどなあ。。


皆さま、食卓はもちろん部屋の枯れた切り花も鉢植えも、すぐに片付けてくださいね。

これらは、気分に作用し実際に悪影響があります。

どこにあっても影響しますが、特に玄関前、そして大きな植物の影響は大きいようです。

食事時だけでなく、人はその場の氣を常に感じ受けているのですね。

+Plus Green風水

まずは整理整頓と掃除!そしてグリーン(植物)をプラスしてみて下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000