新年おめでとうございます

こんにちは、風水コンサルタントの戸崎リカコです

本年もよろしくお願いいたします。
大晦日に多賀大社で大祓式に参加し、夜は比叡山で先幸矢をいただき除夜の鐘つきを。
元旦は伏見稲荷大社、北野天満宮、嵐山散策(野宮神社)
2日は伊勢神宮の外宮から内宮を参拝させていただく。
という年末年始ツアーに夫と行ってまいりました。

年末の大雪で比叡山はどんなに寒いだろう。お正月の参拝はどこも混むだろう。久しぶりのバスツアーは疲れるだろうか。。
など多少の心配はありましたが、比叡山には寒さ対策万全で臨み、道路渋滞にあうこともなく、参拝の混み方も関東ほどではなく、ベテランの添乗員さんと地元を知り尽くした運転手さんのお蔭で、快適に順調に余裕もって行ってくることが出来ました。
45名の参加者でしたが、誰も集合時間に遅れることがなかったのも素晴らしかったです。いつも予定時間よりはやく出発できたくらいでした。

滋賀には積雪がありましたが、西の方の雪って湿度が上がってかえって温かく感じられます。関東の乾いた冷風より私の身体には優しいのです。
また関東を少し離れて雄々しい山々が現れると、それだけで清々しい気持ちになります。

写真は2日、伊勢神宮へ向かう前にホテルの部屋から拝んだ御来光です。この時期は日の出が遅いので早起きしなくても見られますね。参拝前に天照大御神にお会いできたように有り難かったです。

一隅を照らす

この言葉に改めて遭遇しまして、
シンプルに、
私もそのひとりになろう、自分の場所で明るく親切に生きていこうと思いました。

本年も努力して参ります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


♥ご自宅風水コンサル・風水講座などお部屋のアドバイスをしています

お気軽にご相談ください ↓

↓ 参加しています

応援お願いします☆

PLUS GREEN 風水

まずは整理整頓と掃除! そして部屋に花や植物をプラスしてみて下さい

0コメント

  • 1000 / 1000