ご訪問ありがとうございます

結婚後、専業主婦となってインテリアに凝りだした私。

インテリア好きが高じて健康・金銭・人間関係などを叶える風水に夢中になりました。

20年以上前のことです。

風水好きは何人もの先生方の本をたくさん読み漁りました。

得た知識で、自宅はもちろん友人らにアドバイスしたりもしました。

それなりに効果も感じました。

しかし風水にも流派があり、中国、韓国、沖縄など地域ごとに違いがあり、賃貸ではどうにもならない方角ありで、混乱したことも、ガッカリしたこともあります。

そんなある日随分たって出会ったのがコンテンポラリー風水です。

方角に拘らない。風水グッズを使わない。お気に入りのままでいい!

風水以前にインテリアが好きですから、その雰囲気をくずさないことがなによりでした。

カナダ人に教わった東洋の風水。西洋に渡るとこんなにも理論的になる。

日本の生活文化がかなり西洋化しているとはいえ、正直初めは西洋的理論をそのまま受け入れられない部分もありました。

しかし、約1年の研修期間で訪ねたお宅のかなりプライベートな部分まで拝見させていただく経験を重ねると、家と家庭状況がとても似ていること、少しの視覚変化が与える心の変化、物の位置を変えただけで場が生き返るような経験をするうち、

私の中の風水と言うものの概念がすっかり変わって、

ほんとうに大切なこと、ほんとうに効果あることがハッキリしました。

風水は生活・人生に大きく作用する環境学です。

私に家を開放して下さった皆様に心から感謝しています。

+Plus Green風水

まずは整理整頓と掃除!そしてグリーン(植物)をプラスしてみて下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000