改めましてご紹介です

こんにちは、風水コンサルタントの戸崎リカコです

ブログには これまで何度も載せていますが、 
うちにいらしたお友達に必ず「いいね~」と言われる絵があります。

友人の ももさんが描かれた絵で、昨年の個展の際に手に入れました。

実はこちらは、その前の個展の際に、
いいなぁ〜欲しいな〜♡と見惚れていた絵でした。
もうどなたかの手に渡っただろう、、、と後悔が残ったので、
今度は後悔のないように!と臨んだ昨年の個展行きでした。笑

素敵な絵がいくつもありましたが、
おそるおそる、、、
前回の個展の黄色とグリーン系のこういう絵があったのが、すごく好きでーー
と話したら、
これのことかな?となんと裏から出してきてくれました!

ご縁があったのです!

絵のタイトルは「Garden」
植物らしいものは少し描かれているだけですが、黄色と緑のぼやけた感じの全てが植物に思えるし、木々の葉の間からこぼれる光にも見えます。

ももさんがどのような感性で描かれたかは聞いていませんが、「縦でも横でも好きに掛けてくれていいよ」とのことで、
こうして掛けています。

「好き」で買った絵ですが、風水的な意味を探すと、
まず、好き、お気に入りであること。お気に入りが部屋の中にあると、部屋自体が好きになり、部屋を整える行動につながります。

色と描かれているシェイプからはバグアマップの中央から家族・健康のエリアに相応しい。

光と捉え、グリーンとの相生効果から誉れのエリアにもよさそうです。

当然、創造エリアにもよいですね。

暗くなりがちなマンションの玄関に掛ければ、明るくしてくれるでしょう。

私はまずは、リビングで一番目につくところ、リビングのフォーカスポイントに掛けました。

創造的な素敵な絵を描かれますので、
次回の個展の際はこちらでもご案内しますね。

ももさんのブログはこちらです ↓
我が家に飾っているのもブログで紹介して下さっています。

好きな絵を見つけ飾ることは、

自分の「好き」を知ることであり、表現することであり、

創造性と美的感性を養い磨くことに繋がる。

と思いますのでお勧めです。

ぜひ!

♥ご自宅風水コンサル・風水講座などお部屋のアドバイスをしています

お気軽にご相談ください ↓

↓ 参加しています

応援お願いします☆

PLUS GREEN  風水

まずは整理整頓と掃除! そして部屋に花や植物をプラスしてみて下さい

0コメント

  • 1000 / 1000