全開です

このマンションに引っ越してきて12年目に入りました。

犬がいるのであちこち傷んで、そろそろリフォームしたいのですが、もう少し先になりそうです。


ここに来た1年目、両開きのカーテンをすぐにシェード型に変えました。

外の眺めがよくないことと、外からの目隠しのため、上半分は閉じたいけれど、

下半分は開けてベランダの植物を眺めたい。そんな理由からです。

10年以上そんなふうに過ごしてきましたが、今年に入って私に変化がおきました。

全開にするようになったのです。

変なものは目に入れたくない。 のぞかれていないだろうか。。

少し閉じている方が気が休まる。。。

それらよりも、全開気持ち良し! のほうが勝ってしまいました。


風水的にはこの窓は大きすぎて、エネルギーが通り抜けやすかったり、活発になりすぎる傾向なので、サンキャッチャーで通り抜けは防いでいますが、半分閉じていてちょうど良いくらいかもしれません。

でも、

私自身は、見ないようにしていたものを、そのまま受け入れられるようになった。

あるいは受け入れるとまではいかなくても、直視するようになった。と捉えたり、

隠さず自分を表現するようになったのか? オープンマインドか? など、

良いか悪いかはさておき、自らの変化をポジティヴに捉えています。


そんなこの頃ですが、今年はマンションの大規模修繕があります。

足場が組まれ、マンションごとすっぽり幕を張られるあれです。

半年にもおよぶそうで、、、在宅時間が長い私は今からとても気が重い。(建設関係のかたごめんなさい)

図書館にでも逃げようかな。。(ジョーはどうする?)

全開もお預けです。






✿ 随時、風水コンサルと風水講座を受付けています

コンサルメニューはこちら ↓

https://plusgreen.amebaownd.com/pages/332650/page_201602171446


お申し込み・お問い合わせ ↓

https://plusgreen.amebaownd.com/pages/337279/page_201602201648


PLUS GREEN 風水

まずは整理整頓と掃除!そして部屋に花や植物をプラスしてみて下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000