入口大丈夫ですか?

毎朝毎夕、愛犬のジョーと散歩しています。

一回は15~20分くらい。 かなり寒い日はササッと10分ほどです。

昨日は暖かかったので、久しぶりにゆっくりご近所を歩いてみました。

住宅地を歩くと、ついつい玄関先をウォッチングしてしまいます。

この寒さで枯れきって、なにが植えられていたかわからないほどのプランターが玄関先に置かれたままなのが気になりました。何件もありました。

きっと春になったら新しい植物を植えようと思われていらっしゃるのでしょうが、

これはよくないですよー。

枯れたままなのもよくないし、空のプランターもいけない。

春にまた植えるなら、それまでは片付けておいて下さい。


玄関先はその家の顔であり、エネルギー「気」の入り口。幸運の入り口です。

美しく整えておきましょう。

さらに、魅力的であればなおよいです。

マンション住まいの私にとっては玄関先を飾れるってとてもうらやましいことなのです。

植物も置いてはいけない規約ですので、

ベランダで楽しむしかない。

↑ 寒いなか、唯一ベランダを彩ってくれているゼラニウムと冬も成長する金のなる木。

ゼラニウムは花びらが散りやすくお掃除が大変ですが1年中花をつけてくれます。

金の成る木は手がかからず、そのネーミングも嬉しい(笑)

♥ 随時、風水コンサルと風水講座を受付けています ♥

PLUS GREEN  風水

まずは整理整頓と掃除!そして部屋に花や植物をプラスしてみて下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000