ないものを探して、出てきたもの

年度末をバタバタ過ごしています。

家族も忙しそうにしていて、なんだか落ち着かない日々。

やっと美容院に行って来て、そして息子の誕生日ケーキの残りでお茶しました。

先日は探し物をして、朝から2時間も。。。あるはずの所にない!

ついに見つかることはなく・・・・・それもそのはず、初めから存在しないものを探していたのですから。(ヤバいでしょう。。)


だけど、そのおかげで、この数年探していたものを見つけることができました。

私の母子手帳です。

母の鏡台の引き出しに入っていたことは子供の頃から知っていたので、

帰省の度に、母にことわり鏡台の中を探すもない。。。からっぽです。

捨てられたのかなあ。。と思っていました。

それが、なんと我が家から出てきたのです!!


たぶんずーっと前、結婚したころか、自分が出産したころか、少なくとも10年以上前には、貰ってきていたのですね。


古びた表紙には母と子(私)の名が書かれ、なんとマリア様とイエス様、そして天使が描かれています。

中には、父の名から始まり、私の体重や分娩時のチェックが。

私は予定日を1週間過ぎても産まれず、頭を挟んでひっぱり出されたようです。(笑)

あともう少し遅かったら、私はおうし座に。今、私の親しい人々が牡羊座と相性が良い人ばかりだということを思うと、もしおうし座だったら、出会う人も違っていたのかなーなんて考えたりして。


それにしても、このタイミングで出てくるなんて。。

それもマリア様がご一緒に~

不思議なことがあるものです。


あ~!上の写真、年齢がばれるね。まあいいんだけど。



+Plus Green風水

まずは整理整頓と掃除!そしてグリーン(植物)をプラスしてみて下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000