音楽は人々を幸福にする

こんにちは、風水コンサルタントの戸崎リカコです

昨日QUEENの「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきました。

私達の世代には懐かしく、会場は若い方もいらっしゃいましたが、圧倒的に私くらいか、それ以上の年齢の方々で満席でした。

並外れた才能と歌唱力。選ばれた人。


同日の午前に私はドイツの神学者で作曲家のマルティン・ルターのこんな言葉に出会っていました。

  音楽は神からの贈り物であって、人間の才能ではない

  音楽は悪魔を追い払い、人々を幸福にする

たしかに、私達は音楽にどれだけ助けられたり、喜びを与えられているかわかりませんね。。。

以前のように、というか、最近なぜか全く音楽を聴かない人になっていましたが、

心地よい音楽で家を満たそうと思いました。


その晩、思いがけない人からメールがきました。

10年以上まえのママ友、フジコ・ヘミングつながりの友です。

フジコ・ヘミングの映画を観てきたら、私を思い出してくれたそうです。

この映画は以前に私も観ていて、彼女を思い出していましたからとても嬉しかった!

私達はフジコ・ヘミングの演奏と彼女自身がとても好きです。


今さら、音楽は素晴らしい! なんて言うまでもなく、恥ずかしくなりますが、

神から与えられた贈り物に感謝する日でした。

たぶん音楽だけじゃなく、この世の全てはそうであるとは思いますが。


もし、今なんだかな~って気分の人がいらっしゃれば、好きな音楽はありますか?

音楽を聴いていますか?


♥ご自宅風水コンサル・風水講座などお部屋のアドバイスをしています

お気軽にご相談ください ↓

↓ 参加しています

応援お願いします☆

PLUS GREEN

プラスグリーン風水

0コメント

  • 1000 / 1000