人となりは家にあらわれる

こんにちは、風水コンサルタントの戸崎リカコです

私にはずっと年上の素敵だなあと憧れる人がたくさんいます。
その中のおひとり、樹木希林さんが先日お亡くなりになりました。
どのテレビ局でも特集が組まれ、彼女の存在と影響の大きさを改めて感じながら観ています。

私が希林さんを語るなど本当におこがましいのですが、、、
先日の追悼番組「ぴったんこカンカン」では、二世帯住宅の希林さんがお住まいの部分のほとんどが紹介されていました。
以前、2年ほど前に希林さんの家について自分が書いたブログを読み返しました。
あの時はテレビで家の一部分を観て、「希林さんと希林さんの家が似ていて、好きな人の家もやはり好きだった」と書いています。また我が家との共通点を見つけ喜んだりしています。

ぴったんこカンカンでよくよく拝見したら、思っていた間取りと違うところもありました。
スッキリ整然とし掃除が行き届き、センス良く、潔く、それでいて個性的。家が好きな人の拘りが詰まったとても魅力的な家です。
あらためて、家と住人は似ているなあと思いました。
なかなかあんな風には生活できないけど見習いたいことも多し。

出演された番組で、ものを買わないこと、使い切ること、いつも綺麗にしていること、家が好きである等の発言は何度も聞いていましたが、徹底的に物をもらわない姿勢も守っていらっしゃいました。
そうして思う通りの家に住み続けることに、独自の人生を貫かれた生きる姿勢が重なります。

ご冥福をお祈りいたします。

♥ご自宅風水コンサル・風水講座などお部屋のアドバイスをしています

お気軽にご相談ください ↓

↓ 参加しています

応援お願いします☆

PLUS GREEN  風水

まずは整理整頓と掃除! そして部屋に花や植物をプラスしてみて下さい

0コメント

  • 1000 / 1000