☆参加しています

応援お願いします☆

ごみ箱の一案

こんにちは! 風水アドバイザーの戸崎リカコです

♥ 随時、風水コンサルと風水講座を受付けています ♥

先日、クライアント様からご質問がありました。

いくつかあった中から、これはブログでシェアしたいなと思い、ご本人に許可をいただき、写真も掲載させていただきます。


質問の内容は「ごみ箱は全て蓋付きとのことですが、戸棚の中のごみ箱にも蓋は必要ですか」というものでした。


私はとっさに、外国のキッチンで見かける、シンク下に設置されたゴミ箱を思い浮かべました。日本でもあるでしょうし、広いキッチンなら可能ですね。

私の返信は「ごみ箱専用の戸棚なら必要ないかもしれませんが、大きな戸棚の下の方にごみ箱がある状態なら、蓋はあった方が衛生的だと思います。ポイントはゴミが見えないこと。(衛生的であること!も付け加えます)基本は蓋付きと思って下さい。マークは戸棚やクローゼットの中など他の人の目につかないところも美しくと言います。こういう場所こそ、人の内面が現れると。」

Aさまは「なるほど!確かに蓋があった方が美しいですね!」と下の写真を送って下さいました。


この写真を見たわたし。

はあー、こういうことだったんだ。

そして、これは良いアイディアだなあと思いました。

わが家はキッチン、子供部屋、着替え部屋、洗面所のそれぞれにごみ箱があります。

もちろん全て蓋付きですが、ごみ箱はこうして戸棚に入っているといいですね!見えない方が素敵だなと思います。我が家はペダルを踏んで開けるタイプなので思いつきませんでしたが、これはいい!

戸棚はいっぱいに物が入っていて、スペースを開けなければなりませんが、このアイディアいただこう。床のスペースも広がります。

良いことを教えていただき、ありがとうございました。

皆さんのお宅にも実践できるかもしれません。

できるところは、より美しく~。

PLUS GREEN  風水

まずは整理整頓と掃除! そして部屋に花や植物をプラスしてみて下さい

0コメント

  • 1000 / 1000