大丈夫

春にぴったりですね、ももちゃんのこの絵は。
個展でこれを見たとき、これ好き!って思いました。
タイトルが「Garden 」とあるのを見て、ああやっぱりね!とも思いました。


昨年の今頃は胸にぽっかり穴があいたようになってしまい、
くよくよ、どんよりした気持ちで過ごしていました。
なにかにつけ涙ぐみ、夜中に目が覚め眠れなくなったり、朝が来てもやる気がでなかったり。
プチ鬱状態でしたね、あれは。

原因はなんのことはない、大学を卒業し就職した息子の自立でした。
自立は喜ぶべき大変けっこうなことですが、家から巣立ったことが寂しかった。。。
もしかしたら、もう二度と同居することはないのか? このまま気持ちも離れていくのか、などと思い込み、
振り返ると、なんとまあ情けない母親。

寂しさはゴールデンウィークを過ぎても、夏を過ぎてもおさまらず、
もう自分がこの世でやるべきことはなくなった。とさえ感じていたのですから大笑いです。

そう、一年経って今の私、あの時の私を笑い飛ばせるようになりました!

いつからか前を向いて、
自分の時間を充実させるようになりました。
新しい目標ももっています。

今、子供が巣立って寂しい気持ちで過ごされている方も多いと思います。
でも、ほらね、大丈夫。
胸にあいた穴はふさがり、また新たな道を歩けるものです。


PLUS GREEN 風水

まずは整理整頓と掃除!そして部屋に花や植物をプラスしてみて下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000