自分に還る


お気に入りの絵と花器を並べて楽しんでいます。

バグアマップに合わせ、家や部屋に五行の色を使うのは風水のひとつのテクニックですが、

それに固執するととてもカラフルになってしまいます。

人生はカラフルでありたいですが、下手をするとチグハグな落ち着かない空間になることも。

そして自分好みではない空間が出来上がっているかもしれません。


色数は少ない方がスッキリと落ち着いたスタイリッシュな空間になります。

そこに願いをこめて色をポイントづかいするのもいいですね。


上の写真は愛のエリアで暖色系のお花を飾ることを心がけていますが、たまにはこんな風に飾りたい。好きなものを置いた場所は今の自分が表れる場所。


人と比べてどうか。人はどお思うのか。こんなことをしたら変な人と思われるかな。。

無意識に他人や社会の価値観で生きていることが多々ありますが、

そんなふうに思うのでなく、自分の人生を歩きたい。


子どものとき、どんな人になりたかった?

どんな人に憧れた?

何ができるようになりたかった?

望みは?

最近そんなことを思い出して、自分がえりしています。

妻よりも、母よりも、おつきあいよりも、自分と向き合う時間を優先しています。

そお出来る環境に戻りつつあります。

ありがたいことにとても自由。

いい感じです。



✿ 随時、風水コンサルと風水講座を受付けています

コンサルメニューはこちら ↓

https://plusgreen.amebaownd.com/pages/332650/page_201602171446


お申し込み・お問い合わせ ↓

https://plusgreen.amebaownd.com/pages/337279/page_201602201648


PLUS GREEN 風水

まずは整理整頓と掃除!そして部屋に花や植物をプラスしてみて下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000