コンサル内容

☆2時間のコンサルテーション

実際にご自宅へお伺いし具体的にアドバイスをいたします。

コンサル時間は初回2時間です。

2時間のコンサルテーションを受けて頂いた方には、その後のフォローとしてメール相談を3回まで無料で行います。

また、2回目以降のフォローアップコンサルや買い物同行アドバイスなどのご相談もお受けいたします。


☆暮らしの質と運気を上げる風水的生活を学ぶ講座を始めました。

参加者3名から出張もいたします。

詳しくはコンサル料金ページをご覧ください。



2時間のコンサルテーションの中身はとてもシンプルです。

1・なにはともあれ、まずは不要品を明らかにします

2・部屋の機能性と安全性をチェックします

3・氣(エネルギー)の巡りを整えます

4・部屋のバランスと調和をみます

5・フォーカスしたいエリアを中心に相応しいアイテムを紹介します


1、について

とにかく物の多すぎるご家庭が多いのです。

いつまでも何気なく置いたままになっているもの、使用しないがもったいなくて捨てられない物、必要以上の備蓄品、山のような思い出の数々など、必要な物と不必要なものを明らかにします。

必要ないものにスペースを取られていることこそもったいないし、本当に気に入った厳選したものに囲まれると自分の考えや生き方がクリアになります。

部屋が軽くなると、自分の肩の荷や胸の思いも軽くなったと感じるでしょう。

また実際にスペースが増えることで、動線がスムーズになりストレスも減ります。


2.について

たとえば寝室は心身ともにリラックスし休養し、明日への活力を養う場所。

またふたりの愛を育てる場所でもあります。

理想はベッドとサイドテーブル、その上に素敵なライトがあるくらいです。

本や本棚、箪笥などはない方がよいですし、ましてやここが食品保管庫や一時物置にならないようにします。

このようにリビング、ダイニング、書斎などもきちんとその用途として使われることはお部屋を整える近道で大切なことです。

とは言え、せまい日本の住宅事情。用途を兼ねたスペースもどうしても生まれてしまいますので、その点を一緒に考えます。

また背の高い食器棚の上にさらに物が置かれるなど、頭上に重いもの、大きなもの、危険なものがあるのは安全とはいえません。その他心身に影響する安全面をチェックします。


3、について

掃除や家具の移動などを行い動線をスムーズにすることで気の流れも整ってきます。

氣が留まらないようにすることはもちろん、動きが速すぎないことも大切です。


4、陰陽五行をもちいて、色、素材、大きさなどのバランスを整えます。


5、バグアマップの各エリアには人生に必要な各テーマがあります。今の人生に足りないと感じていること、もっと高めたいことなど、選んでいただいたテーマに向けての部屋の設えをアドバイスをします。


(お部屋の状況により進み方には差があります)